平成30年 「旭区きらっとあさひ地域支援補助金」説明会が3月23日(金)19時から
旭公会堂会議室で開催されました。
二丁目南自治会でも、現在ワーキンググループで検討している「自主防災組織」の
立ち上げに向けて補助金の申請をし、支援を受けたいと考えています。
当日、佐藤会長と岡本事務局長、金谷広報部副部長の3人が出席しました。
区の遠藤係長の開催挨拶の中で語られましたが、旭区は他の区に比べて申請件数が
多く、競争率が高くなっているそうです。申請件数が0の区もあるとのことでした。
今回の説明会には約20人の出席がありました。
申請期間は平成30年4月2日(月)から5月11日(金)迄で所定の申請書を提出し
途中に事業説明(プレゼンテーション)があり、区の「審査会」での審査により、7月中に
交付の可否が決定されます。
補助金説明会看板補助金説明会受付













補助金説明会資料 (2)




補助金説明会資料