おしゃべりの会-11月 (13)おしゃべりの会-11月 (14)



















平成29年度として最後の「おしゃべりの会」が3月19日(月)13時からくぬぎ集会所で
開催されました。
今月は年度末の月なので、恒例となっている体力測定が「ケアプラザ」から5人来て
いただき、実施されました。
「血圧」、「握力」、「5メートル歩き」、「前屈」、「開眼片足立ち」の5項目を測定し、
測定結果をケアプラザでまとめてくれるので、自分の体のバランスを確認することができます。
昨年、一昨年に測定を実施した人は自分の体力がどのように変わっているか確認することが
できます。
今回は約20人の実施者でしたが、もっと多くの人が実施されるようになれば良いのかなと
感じました。
おしゃべりの会-3月 (5)おしゃべりの会-3月 (3)











おしゃべりの会-3月 (8)
おしゃべりの会-3月 (2)











おしゃべりの会-3月 (7)














体力測定の後は「ケアプラザ」原田さんの指導で「浜ちゃん体操」が行われました。
椅子に座ってできる体操と脳トレを真剣に又、笑いを交えて行いました。
おしゃべりの会-3月 (12)おしゃべりの会-3月 (13)










おしゃべりの会-3月 (14)














体操の後、時間までお茶を飲みながら懇談しました。最後に峰松さんの音頭で
「振り込め詐欺」防止の替え歌などを歌い、今日の会を終了しました。
おしゃべりの会-3月 (16)おしゃべりの会-3月 (17)










おしゃべりの会-3月 (18)














会の終了後、スタッフと佐藤自治会会長、志田福利厚生部長と毎月ポスターを作ってくれる
瀬川さん、ケアプラザ、徳本さんの出席の下、平成29年度度の反省会と平成30年度
活動計画の説明がありました。詳細は明日ご報告いたします。