園舎の耐震・改修工事を行っていた第一幼稚園の工事は3月末で完了するようです。
8月下旬から遊水池横のまちづくりセンター管理の空き地に出来た仮園舎で活動して
いましたが、4月からは元の園舎で活動することになるようです。
引っ越しをした時は、直ぐそばに広いグランドがあり、園児たちにとって少しは
役に立つのかなと思っていましたが、11月初めから若葉台公園再整備の為
グランド他が立入禁止になり、グランドを使用できたのは実質2か月強だけとなって
しまったのは残念だったように思いました。
園児の方たちは、これからも元気に活動してください。
第一幼稚園本館第一幼稚園本館 (2)










第一幼稚園仮園舎第一幼稚園仮園舎 (2)