3月の定例評議員会・自治委員会が3月3日(土)15時からくぬぎ集会所で開催されました。
議長:岡本事務局長、書記:辻事務局次長を選出し、岡本議長の司会でレジュメの通り
進められました。

1;4月8日開催予定の平成30年度の代議員総会の準備、議案書作成について
  *会計監査終了の報告が森川監査役からありました。
  *後藤会計部長から平成29年度決算報告と平成30年度予算案の説明があり、
   審議の結果了承されました。
  *新年度の議案書は3月25日ころ会員宅に全戸配布する予定です。旧議案書の
   廃棄は個人情報が記載されているので注意して対処してください。
  *慶弔規程の改定が佐藤会長から提案があり審議の後、挙手により決定しました。
2;廃家電無料回収
  *回覧板で回覧されていますが、3月25日(日)「廃家電一斉無料回収」に
   ついて岡本議長から説明がありました。
3;クリーデーについて
  *住民への伝達事項他
4;次年度の会議の持ち方について
  *開始時間、出席者の範囲変更などの報告があり、了承されました。
5;会計部及び各専門部、関連組織からの報告
6;若葉台全体の課題、連合自治会などからの報告、その他
  *平成30年1月、旭区で振り込め詐欺被害が17件、9000万円発生しており、
   県下で最悪である。知らない人からの電話で、お金の話が出てきたら詐欺だと
   思って対応してください。
  *コミュニティーバス、ルート変更及び停留場廃止と増設。「みんなの若葉台」
   「タウンニュース」などで告知してあります。
  *4月1日「桜まつり」開催
以上を審議検討し、17時委員会を終了しました。
自治委員会30-3自治委員会30-3 (2)











自治委員会30-3 (3)