2月3日(土)11時からショッピングタウンわかば主催、若葉台まつりの会共催の
「わかば節分まつり」が中央ふれあい広場で行われました。
前日の2月2日には「まつりりの会」の皆さんを中心として櫓が組まれていました。
豆まき当日は時間前から子供さんからお年寄りまで、多くの人が櫓を取り囲んで
豆まきを待っていました。
11時に司会者の「鬼は~そと」の掛け声と同時に櫓の上の「福男」「福女」の方の
豆まきが始まりました。
(当)のシールがついている豆の袋は「買い物券」などと交換できることもあり、
中には段ボール箱を頭の上にかざして投げられた豆を確保する人も見られました。
豆まき (8)豆まき (7)











豆まき豆まき (3)













2回目は2時から実施されました。