9月3日(日)9時から各棟一斉にクリーンデーが実施されました。
前日朝までの雨のおかげで、秋晴れと言ってよい好天気の下、棟長さん他の
連絡事項等の伝達があり、その後各棟で低木剪定と草刈りが開始されました。
(棟によっては作業終了後に連絡事項伝達をされたようです)
5棟ではゴミ出しの注意点について、実際に捨てられていたゴミ(金属)を用いて
注意しなければいけないことを詳しく説明しており、住民の皆さんも覗き込むようにして
聞いておられました。
棟によっては、当日1日だけでは終了が難しいと思われたのか、事前に一部、作業が
行われたところもあったようです。
クリーンデイ前日クリーンデイ前日 (2)









9月クリーンデー前日⑩5号棟 ゴミ出しの周知(峰松さん)














                      


今年の夏は雨が多かったこともあり雑草が多く、低木もよく茂っており、
草刈り機などのエンジン音が方々から聞こえていました。
9月クリーンデー23棟(5)9月クリーンデー22棟











9月クリーンデー22A棟9月クリーンデー21棟














9月クリーンデー20棟
9月クリーンデー22B棟











③26号棟 清掃2⑤24号棟 清掃2                       
⑦2号棟 清掃2⑨3号棟 清掃2





















⑫6号棟 清掃2⑭4号棟 清掃1
















⑱25号棟 清掃2



















今回はお子さんの参加が多くみられました。お母さん、お父さんそしておじいさんと一緒に
箒で道路を掃いたり、刈ってある雑草を塵取りで袋に入れたりと一生懸命
お手伝いをしてくれていました。
お子さんの作業中の写真です。(写っていないお子さんはごめんなさい)
9月クリーンデーお孫さんと9月クリーンデー親子 (2)










9月クリーンデー親子 (4)9月クリーンデー親子 (3)









9月クリーンデー親子 (5)9月クリーンデー親子 (6)









当日は気温も高くなく、作業中の方から“今日は今までと違い気温が高くないので楽である”
との声が聴かれました。
作業終了後には、どこの棟も雑草などが入った多くのビニール袋がまとめてありました。
参加いただきました皆さん、ありがとうございました。
9月クリーンデー22棟 (2)