7月29日の若葉台の一大イベント、夏まつりを翌日に控え、7月28日、前夜祭が
中央ふれあい広場で開催されました。
15時から出店が出店し、17時からタヒチアンダンスショーが3回行われました。
子供たちも大勢舞台に上がり、タヒチアンダンスのお姉さんにダンスを習い、
一緒に踊っていました。
夏まつり前夜祭 (7)
夏まつり前夜祭

















夏まつり前夜祭 (6)



















夏まつり前夜祭 (4)




















大人の人達は早くから場所を確保し、ビールなどで涼をとっていました。
夏まつり前夜祭

















夏まつり前夜祭 (5)





















一方会場の遊水池グランドでは22日に飾られた提灯の下、櫓が7月28日に組み終わり
いよいよ当日を待つばかりとなっています。
夏まつり前日会場

















夏まつり前日会場 (2)





















夏まつり当日朝の様子を見に6時10分頃会場に行ってみました。場所の確保は
朝6時からとなっていますが、この時間すでにほとんどの場所がブルーシートほかで
埋め尽くされていました。
雨が降らないよう祈っています。
夏まつり当日朝 (2)

















夏まつり当日朝