私事ですが昨日(7月26日)夏の高校野球神奈川県予選、準々決勝を
若葉台の少年野球でプレーをしている、小学生の孫に連れられて
横浜スタジアムに見に行きました。
高校野球の公式戦を生で見るのは約30年ぶりですが、30年前に見た時と
選手のプレーが全てにレベルアップしているように見えたのは私の年齢の30年の
経過が影響しているのかなと思っています。
高校野球神奈川県大会


















高校野球神奈川県大会 (4)



















両校の応援をテレビではなく実際に見ると、迫力の違いがよく判ります。
特に最近は女子の応援団(応援団長を含む)も多くなっているようです。
母校の為、友達の為等、純粋に応援できた時代が懐かしく感じました。
高校野球神奈川県大会 (3)


















高校野球神奈川県大会 (5)