おしゃべりの会ー看板

7月17日(月)海の日に13時から定例の「おしゃべりの会」が開催されました。
最初にケアプラザの関さんと新任の矢口さんの指導で「手ぬぐい体操」を実施しました。
少し長めの手ぬぐいを使って、上半身や手首他関節なども動かしました。
おしゃべりの会ーh29-7 (2)


















おしゃべりの会ーh29-7 (5)




















続いて指を使った脳トレを約30分間行い、浜ちゃん体操は終了しました。
おしゃべりの会ーh29-7 (8)

今月7月は「おしゃべりの会」発足の月ですので、体操の後は恒例の
ギターコンサートがありました。
おしゃべりの会ーh29-7 (10)

共に若葉台にお住いの岸井さんと中山さんの引き語りで、15時いっぱいまで
ギターとハーモニカ、歌を楽しみました。
最初に「おしゃべりの会」の歌で<出会い・ふれ会い・支え会い>が演奏されました。
この曲は作詞;峰松さん、岸井さん, 作曲;岸井さん、 編曲;中山さんの作品で
会発足当初につくられたものだそうです。
参加された皆さんは歌詞カードを見ないで歌われる方も多く見受けられ、手拍子をとって
リズムに乗っておられる方を多く見受けました。
途中でダンスも披露されまして、最後に再度<出会い・ふれ会い・支え会い>を
全員で歌って終了しました。
おしゃべりの会ーh29-7 (14)

















おしゃべりの会ーh29-7 (13)