2021年8月2日
2021年度広報部ブログ(NO16)

仕分け(1b)
2丁目南自治会広報部の主要業務の一つは自治会に届く各種広報紙を
棟別に仕分けし、会員各戸の郵便ポストにタイムリーに配布することです。
仕分け(2)
この業務は毎月初めに集会所に届いている6種類の
広報紙を広報部役員2名と当月担当部員2名の合計
4名で棟別配布要領(下記)に従って実施します。
殆どの広報紙は配布必要部数(924部)ぴったり
で納入される為、過不足なく作業が無事終了したときは
一同で、ちょっとした達成感を味わうことが出来ます。
仕分け(3b)


上記備考欄に〇印がある広報紙は<主要>定期発行紙(下の写真)
仕分け(4)

写真上から順に①みんなの若葉台
若葉台連合自治会が発行する月刊コミュニティ新聞。
8月1日号は一面トップに旧若葉台北小学校出身で
東京2020オリンピック代表選手になった篠崎澪
(しのざき みお)さんを特集しています。
②広報よこはま(旭区版)
横浜市が発行している広報紙の旭区版。
今月行われる横浜市長選挙(8月8日告示、22日投開票)
に最多の候補者9名が名乗りを上げており、注目を
集めています。“IRをどうするか” が焦点になりそうです。
③かながわ県のたより
オリンピックの県下の開催場所等を詳報しています(7/23日号)。
一方、コロナ感染者数が連日1000人を超えており黒岩県知事
は本日(8月2日)付で再び緊急事態宣言を発令しました。

仕分け(6b)
2021年度「広報部説明会」で配布した仕分け&配布作業
の手順・注意事項に関するマニュアルです。