6月もあと1週間を残すのみとなったので、今の季節の花の紫陽花を
若葉台で探してみました。
関東地方は梅雨入りしてから雨が降る日が少なくて、今のところ空梅雨の
状態が続いていますので紫陽花の現状を見たくて写真を撮影しました。
(若葉台中学校の写真だけ6月20日撮影、他は6月23日撮影)
未だ全体を回り切れていないので、廻ってきたところだけの写真になります。
殆んどが未開花(開花と表現して良いのかわかりませんが...)の状態ですが
6棟の前の紫陽花だけは量も色も見ごたえのある立派な紫陽花です。
十分なお手入れを感じながら撮影しました。
後日、時機を見て同じところを再度撮影に行きたいと思っています。又、今回廻れなかった
ところにも廻ってみようと思っています。

紫陽花 (2)
                     若葉台中学校横の写真です

紫陽花-2-6棟東側 (4)



     







 左と下は6棟東側の写真です





紫陽花-2-6棟東側
















                                  






紫陽花-17西側









 

左と下は2-17棟横の
写真です





紫陽花-遊水池 (2)





紫陽花-桧山公園付近 (2)







紫陽花-桧山公園付近 (3)













左と下は桧山公園付近の
写真です







紫陽花-遊水池

 

 





































紫陽花-遊水池 (2)


上と右は遊水池の写真です
















紫陽花-すみれ公園

                     上はすみれ公園の写真です