5月26日(土)第2回自治委員会が開催されました。今回は会議終了時間を
1時間早める為、開始時間を18時と今までより1時間早く始めることにしました。
岡本事務局長の司会で、事前配布のレジュメの通り進行しました。
自治委員会7
議事内容は
1.防災訓練実施報告(防犯部)
2.クリーンデー(環境部) 6月月4日 9:00~  熱中症対策は十分に。
    環境部として25,26棟南側空地の草刈りをまちづくりセンターに依頼した。
    日程は未定だが夏祭りまでには実施されると思う。
3.車椅子講習会(福利厚生部)  6月11日(日) 10:00~講師を呼んで実地に講習する。
4.敬老祝賀行事(福利厚生部)  6月15日ころまでに回覧物を用意する。
    4棟、23棟、24棟は福利厚生部員が不在のため、自治委員が代行する。
    9月15日現在で70歳以上90歳未満の賀寿の方と90歳以上の方に記念品を贈呈する。
5.夏まつり(事務局)  7月29日(土)開催  全体会議 6月25日 13:~旧西中体育館
    今年の模擬店は「ビートルズ」「走友会」「子供会」の3店で実施する。
    7月23日(日)子供神輿組み立て
          子供神輿の担ぎ棒が非常に重いので、軽くならないか検討する。
    花火募金は各棟回覧後、自治委員が回収する。
6.THE餅つき(事務局) 12月10日(日)
    実行委員会を立ち上げて開催内容を検討する。委員は事務局に一任。
    拘束時間が長すぎるので縮小する方向で検討。
    いつも手伝ってくれているわかば学園の生徒も考慮に入れて場所の変更も検討する。
7.今後の活動に向けて(事務局)
    各部門に問い合わせした資料の回答が広報、文体以外は未提出なので
    至急回答願いたい。担当の見直しも検討するので、分担が変わることが
    あるかもしれない。
    各専門部の部長、副部長と会長の個別面談を行う。
8.行政委嘱委員、社会福祉協議会、くぬぎ会、子供会からの報告他
    6月14日(水)生ごみの水切り講習 詳細別途
9.ポスターの掲示について
    今まで確たるルーがなかったので、自治会としてルールを定め、掲示する。
自治委員会3



















自治委員会2