日曜の朝、元気な掛け声や笑い声が日向根グランドや遊水池グランドから聞こえることを
経験された方も多いのではないかと思います。
若葉台ソフトボール連合会主催で若葉台連合自治会、若葉台スポーツ・文化クラブ
旭区ソフトボール協会協賛の成人のソフトボール大会「若葉台リーグ」が開催中です。
「若葉台リーグ」は若葉台各自治会から10チームが参加し3月から11月まで、
総当たり戦で最終勝率が一番高いチームが優勝となります。
二丁目からは「ビートルズA」「ビートルズB」の2チームが参加しています。
昨年度は「わかばだいA」が8勝1敗で一丁目の「ロビンス」と2チーム優勝でした。
全部のチームに言えることですが、チームは若い人から年配の人までで構成され、
みんなが同じチームでプレイする大変さと楽しさを満喫しているようです。
又、広報誌「若葉台ビートルズニュース」を月一回発行されているそうです。
今年も試合はまだ続きますので、特に年配の方は怪我に注意してプレイしてください。
今後、月に一回くらい経過を追いかけていきたいと考えています。
ビートルズ開会式

写真はビートルズニュース掲載のものをお借りしました。
今年の開会式と優勝杯返還です。
転写したもので写りが不鮮明ですみません。