25号棟で高圧洗浄機による階段清掃が行われました。
事前打合せ

5月28日(日)午前9時、25号棟の谷さんが中心となり、棟長(原田さん)、
副棟長(大平さん)の協力の下、約30名(午前18人、午後12人)が参加して
の清掃となりました。
打合せ2
はじめに谷さんから機械の操作方法と、」役割分担の説明があり、早速清掃に取り掛かりました。
清掃2
清掃3
今回は21号棟から高圧洗浄機を借用して2台で実施しました。
参加者の中には経験者もいたことから順調に工程が進み、予定どおり時間内で
完了することが出来ました。
清掃4
清掃5
掲載した写真は男性が目立ちますが、高圧洗浄機で汚れを落とした後のデッキブラシ
による清掃、そして清掃で出た水のふき取りなどは女性が中心となり実施しました。
高圧洗浄機を使用しての清掃は、水をたくさん使用することから、水の準備から補給にも
人を配置し、無事に終了しました。
清掃6

高圧洗浄機を使用してみたい方がいましたら、25号棟の谷さんに声賭けをしていただければ
使用方法や、参加必要人数等について丁寧に教えていただけます。
また機具の貸し出しもしていただけます。
終了
25号棟では高圧洗浄機による階段清掃を年2回実施しています。