若葉台二丁目南自治会ブログ

若葉台二丁目南自治会から発信します。 若葉台情報の投稿も歓迎です。 若葉台二丁目南自治会ブログは2011年6月30日にスタートし、2017年4月よりこの新URLで引き継いでいます。 http://wakabadai2.blog.jp/

2018年02月

「若葉台大運動会」に続いて「THE餅つきのスナップ写真をくぬぎ集会所に
掲示していましたが、予定していた掲示期間になりましたので2月27日(火)撤去
させていただきました。
今年度は初めての試みとして、大運動会THE餅つきの2行事のみの掲示と
なりましたが、今後より多くの行事を掲示できるよう皆様のご協力をお願いします。
写真掲示撤去写真掲示撤去 (2)

2月の広報誌「県のたより」「広報よこはま」「旭区社協だより」の仕分けを
2月26日(月)17時からくぬぎ集会所で行いました。
何時ものことですが、「みんなの若葉台」は月初めの発行の為未着です。
全戸配布は「みんなの若葉台」が到着し次第配布しますのでもう少しお待ちください。
広報誌仕分け-30-2広報誌仕分け-30-2 (2)

2月の「自主防災組織ワーキング部会」が2月25日(日)10時からくぬぎ集会所で
開催されました。
永尾部会長以下8名の委員の出席があり、永尾部会長の進行で部会が開始しました。
最初に前回の議事録を確認し、続いて前回の持越し事項である旭区の補助金申請書類が
回覧されました。
申請書類は5月初旬に作成完了するよう次回から討議に入ることを確認しました。
次に事前に配布された「今後の活動・準備物に対する具体的作業内容」の項目別の
内容検討を行いました。特に、「災害時防災マニュアル」や「安否確認表」
「安心・安全カード」等の個人情報取り扱いと管理についての議論に多くの
時間を費やしました。
次回は3月25日(日)14時から開催予定です。
防災組織ワーキング部会-30-2 (2)防災組織ワーキング部会-30-2

2月も下旬を迎え若葉台公園グランドの再整備工事も進んでおりますが、
当初の予定より遅れているようで、現場に掲示されている工程表によると
工事完了は3月30日で、グランド開放は3月31日(土)の予定になっています。
3月終わりには、お花見の声もかかるのでこれ以上工事に遅れがないことを
願っています。
若葉台公園再整備2-24 (5)若葉台公園再整備2-24 (3)










若葉台公園再整備2-24 (4)若葉台公園再整備2-24 (5)

毎日寒い日が続いています。2月22日(木)には、若葉台でも「あられ」や「みぞれ」が
ほんのわずかな時間ですが見られました。
然し、2月も後半になり、3月が近づいてくると少しづつ春の気配を感じることが
出来ます。
インフルエンザの流行もなかなか収まりませんが、暖かくなるのももうすぐです。
風邪をひかないよう、体調を壊さないよう注意して過ごしてください。
唯、もうすでに少し飛び始めているようですが、暖かくなると花粉が飛びます。
今年は例年より少し多いようです。花粉症の方は十分対策をしてお過ごしください。
桃の花 (3)桃の花 (2)











桃の花19棟桃の花19棟 (3)











桃の花19棟 (2)






















↑このページのトップヘ