日時:平成29年5月6日(土) 19時から
場所:くぬぎ集会室

会議は岡本議長、辻書記の下で開始となりました。

会長1
はじめに佐藤会長から今年度の活動方針について話があり、「皆さんに手交してある
1年間の活動スケジュールの他に、今年度は2つの課題に取り組んでいく」との話が
ありました。ふたつの課題とは、ひとつは、「会則の見直し」について、ふたつめは「2丁
目南自治会の自主防衛体制について」の提案でした。これらの課題については今後
時間をかけて議論していくことになります。
全体3

続いて岡本事務局長から、4月8日に行われた代議員総会と、16日(土)に実施した
棟長(副棟長)、自治委員オリエンテーションについて報告がありました。
防犯1
続いては今回のメインテーマである「防災訓練」について防災防犯部(笹沼部長)から
説明があり、いくつかの質疑応答を経て防災訓練の意識合わせは終了しました。
民生
スポーツ報告
子ども1
くぬぎ会
続いて行政委嘱委員、社会福祉協議会、くぬぎ会、こども会の紹介と報告が続き、
第1回評議・自治委員会議は滞りなく終了しました。