開催日:平成29年4月17日(月)
時 間:13時~15時
場 所:くぬぎ集会室
パンフ
看板1
ドア看板

今回が213回目の開催となる「」おしゃべりの会」が開催されると聞き、広報部がお邪魔しました。
急な取材にもかかわらず代表の峰松雅子さんに暖かく迎えていただきました。
今日はパンフレットにもあるとおり、山本先生によるハーモニカ演奏と、「ころばんよ体操」をやると
聞き、早速取材を開始しました。

脳トレ4
最初は「脳トレーニング」から始まり、続いて「ころばんよ体操」を行いました。
横浜若葉台地域ケアプラザ関さんの進行で、みなさん真剣に・楽しそうに実施していました。
体操1
体操が終わると峰松さんから「水分補給を忘れないで補給して下さ~ぃ」と声が掛かり
休憩に入り、続いては山本先生による「ハーモニカと歌いましょう!!」となりました。
今日は「昭和の歌を歌う」とのことで演奏が始まりました。
歌詞2
演奏が始まるとみなさんハーモニカ演奏に合わせ、大きな声で歌っていました。
約1時間30分も歌うのでビックリしました。
これだけでも相当の運動量になるのではと感心しました。先生3

先生4
「おしゃべりの会」と「おしゃべりの会2(水曜日)」について詳しく聞いてみたい!
また参加してみたい!と思われる方は、代表の峰松さんまで問い合わせてください。