平成29年度に新しく棟長・副棟長になられた方を対象に「棟長オリエンテーション」が開催されました。
月日:4月16日(日)10時~12時
場所:くぬぎ集会室
評議2
開催にあたり佐藤自治会長から「新しく棟長、副棟長になられた皆さまは、各棟のコミュニケーション
をしっかりとって活動してもらいたい」との挨拶があり、オリエンテーションがスタートしました。
会長挨拶に続き自己紹介に入りました。過去に経験したことがある人、まったく初めての人がそれ
ぞれの思いをこめての決意と自己紹介をおこないました。
評議5
評議7
評議9
その後、会計(後藤部長)から棟費関係について説明がありました。岡本事務局長からは資料にそって
丁寧に判りやすい説明があり、最初は不安そうだった人も議事が進むにつれ積極的に質問等をして理
解を深めていました。
会計
ひと通り質疑応答が終了したところで、岡本事務局長から「説明を聞いても何が判らないのかが
判らないのではないか?と思います」「必要な時は遠慮なく聞いてほしい」との話があり、オリエン
テーションは終了しました。
午後からは引続き、自治委員を対象としたオリエンテーションが開催され、1年間のスケジュール
と活動計画について説明がありました。
自治1

自治2
オリエンテーションの模様については、後日発行の「NEWS若葉台二丁目南自治会」で報告します。