二丁目南自治会のくぬぎ会にはスポーツ系や文化系で様々なサークルがございます。
 その中で折り紙教室のサークルにお邪魔しました。
IMG_20181024_103056bIMG_20181024_105105b 












 折り紙と一言で申しましても、簡単なものからどこをどうやったらそうなるの? といった難しいものまで様々ですが、折り紙にはたくさんの知育効果が見込まれます。
 忍耐力や集中力が育まれる
 思考力や想像力が育まれる
 空間認知能力が鍛えられる
 など、手軽なおもちゃとしてのコスパは高いと言えるでしょう。
 大人にとっても、指先を細かく動かしたり折り方を覚えることで、脳のトレーニングにもなります。
 親子はもちろん、孫と一緒に楽しみながら色々なメリットを享受するのもいいですね。
IMG_20181024_112547b
 当日は「鶴の箱」をみなさんで折り上げました。 
 種類の違う紙の数だけ趣があって、とても可愛らしいです。


《毎週月曜日が定期更新日です。更新時間は12:00〜18:00の予定です》
《本ブログは広報部員及び有志のみなさんのご協力により更新しております》