7月8日(日)26棟で人海作戦の”階段掃除”が発令された模様です。
 気温31℃の中、男女合わせて80人の有志が午前9時に集合しました。 
IMG_0189bIMG_0190b













 昨今は進化した掃除道具が我を使えと自己主張も激しいながら、昔ながらのバケツに雑巾、デッキブラシに亀の子束子、水取りスポンジに水切りワイパーが僕たちもいるよと静かに闘志を燃やしております。
IMG_0186b
 有志たちが選択したのはもちろん後者。道具たちも期待に応えてくれるはずです。

 棟長から作業内容の説明を受け、一斉に取り掛かりました。
 7階を境に上部と下部に分かれます。 水を流して掻き出せば、下の階では水の始末に追われてしまう。はい、掃除あるあるですね。
IMG_0191bIMG_0194b













 とはいえ人海に隙はなく、階段の汚れも次々と綺麗になっていきます。 
 たくさんの参加者との交流が、時間の経過も忘れさせてくれました。
 午前10時30分、無事終了です。
IMG_0200bIMG_0202b














 配られたペットボトルの水分は身体以外にも染み込みますね。皆様お疲れ様でした!
 

《毎週月曜日が定期更新日です。更新時間は12:00〜18:00の予定です。明日24日も更新します》
《本ブログは広報部員及び有志のみなさんのご協力により更新しております》