6月18日(月)227回目のおしゃべりの会が開かれました。
IMG_2194
 相撲甚句やころばんよ体操、ケアプラザのPRもあったようです。
IMG_2198

IMG_2196
 若葉台でもいろいろなところで高齢化という言葉が聞かれます。
 仮に若葉台の歴史を記した本が続々と刊行されるのならば、高齢化というテーマに多くのページが割かれるのも必然の成り行きでしょうか。来月に行われる若葉台夏まつりも38回目ということなので、重ねられたページが厚くなるのも頷けますね。

 とは申しましても、物語完結の予定はございません(笑) 
 新しく入居される方もいらっしゃいますし、自治会も時代にあった組織づくりへと少しずつ変わっていくことでしょう。 

 先達て行われました夏まつり全体会議には、「NHK」が取材のために来ておりました。 
 また、旭区40周年記念のPR動画に、若葉台の夏まつりが採用されるという話もあります。 
 夏まつり募金にご協りょ……ごにょごにょ。


《毎週月曜日が定期更新日です》
《本ブログは広報部員及び有志のみなさんのご協力により更新しております》